てぃーだブログ › のんびりライフ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年04月27日

薄いカーディガン2枚

1年を通じて沖縄旅行では
薄手のカーディガンが重宝します。

以外かもしれませんが
沖縄でも真夏以外の夜には
肌寒いとこともあるからです。

それに室内では大抵の場合
冷房が効き過ぎています。

一枚羽織れるものがあるないとでは
快適さが違いますからね。

薄手のカーディガンを2枚は
用意したいものです。

1枚だとどの写真も同じになるので
複数枚必要です。

コンパクトにたためる薄いものが
最適ですよ!



  


Posted by 蒼蒼 at 01:41今日この頃

2019年04月18日

旅行には行きたいけど・・・

沖縄本島屈指の透明度を誇るのは
珊瑚礁の海!

南欧風のホテルに泊まって
良質な時が流れるような旅行がしたい。

ホテルの部屋はバルコニー付きで
洋食、和食、中華、何でも食べられて

地元の食材や旬の食材を
目でも楽しめられたら最高!

沖縄と南欧のリゾート空間で
優雅なゴールデンウイークを

今年こそ堪能したいけど
一緒に行く相手がいない・・・。




  


Posted by 蒼蒼 at 16:23今日この頃

2019年04月02日

年号?元号?

年号、なのか

元号、なのか

調べてみました。

答は

厳密に言えば意味がわずかに違うけど
一般的には「元号」も「年号」も同じく
「ある特定の時代の名称」を意味しているので
どちらを使っても間違いではない。

ということでした。

昨日、会話の中で「年号」と言ったら

「元号でしょ!」と訂正されて
あまり良い気がしなかったので
調べてみました。




  


Posted by 蒼蒼 at 10:49今日この頃

2019年03月26日

票ハラ

票ハラという言葉があるらしいです。

★市役所の課長に
 二人きりでノミに行こうと誘われた。

★男性議員に仕事の相談すると
 俺の女になったら教えてやる
 と言われた。

★「票もってる」と言って
 体触ってくる。

選挙に女性が立候補すると
こういう目にあうんですね。

男はバカなのか、と思ってしまいます。




  


Posted by 蒼蒼 at 12:46今日この頃

2019年03月25日

ジャカルタの電車マナー

ヤフーニュースで見ましたが
ジャカルタの電車マナーが
悪化しているとのこと。

女性のマナーが
悪いっていう記事でした。

もちろん女性に限ったことでは
ないと思いますが

その記事では女性の写真付きで
解説されていました。

カイロも悲惨です。

日本はまだまだマシですね。
ほんと、日本に住んでてよかった。

海外に行くと感じるのは
日本がまともだということです。

日本にいると些細なことで
マナーが悪いと感じるけど

世界レベルだと
やっぱり全然違いますね。



  


Posted by 蒼蒼 at 16:53今日この頃